Y世代

マーケティング 関連コンテンツ

Y世代

読み:えっくすせだい 
Y世代(Y Generation)とは、アメリカ合衆国で1975年から1989年までに生まれた世代である。第二次世界大戦の終結後に生まれたベビーブーマーの子供世代であり、「親が大戦後生まれ」の子供たちである。幼少から14歳までの時期に冷戦の終結と社会主義の没落に遭遇し、10歳~20歳になる時期にインターネットの爆発的普及を経験した。この為、インターネットを駆使して活躍する者が多いといわれる。また、15歳~25歳になる時期にアメリカ同時多発テロ事件に遭遇しており、政府の経済や社会政策への介入を肯定的に見る者が多い世代でもあり、バラク・オバマを大統領に当選させる原動力にもなったとされる。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ