クロスインデックスには、リサーチ・コンサルティング部、通訳・翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチ・コンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。
[2013/01/24] 日常の家庭生活で使われる消費財の調査手法としてはホームユーステストが代表的です。ですが、新興市場、アジアやアフリカの家庭で商品がどう使われているかを知るにはやはり訪問調査が欠かせません。日本でのその商品の位置づけとアジア、アフリカでの位置づけの違いは実際に見聞してみないと分からないものです。生活自体を丸ごと映像に記録するエスノグラフィーも有効です。
ガバレッジ国 | 141 ヶ国 |
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エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |