中東湾岸諸国での消費者インタビュー

アップデート2013 関連コンテンツ

中東湾岸諸国での消費者インタビュー

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチコンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2013/01/29]    中国東南アジアよりも一足先に中産階級、富裕階級が増加したのは湾岸諸国です。所謂オイルマネーを背景にドバイに代表される大型消費の中心地が生まれています。湾岸諸国の消費者は経済的にも、時間的にも余裕があるので、ドバイなどでは日本のマンガ文化に触発されてビジネスを始める人もいます。日本への文化的な興味は湾岸諸国中近東において日本びいきの消費者拡大につながるのでしょうか?

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ