ファウンドリー

マーケティング 関連コンテンツ

ファウンドリー

読み:ふぁうんどりー 
ファウンドリー(Foundry)とは、半導体産業において、実際に半導体デバイス半導体チップ)を生産する工場のことを指す。半導体産業では、製造装置やクリーンルームへの設備投資が高額化したことにより、工場をもたない(ファブレス)企業が現れ、半導体の設計と製造の分離が進んだ。ファウンドリーが、半導体の製造だけを専門に扱うファウンドリー・サービスというビジネスモデルのことを指す場合もある。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ