外国人アンケート調査

マーケティング 関連コンテンツ

外国人アンケート調査

読み:がいこくじんあんけーとちょうさ 
外国人を対象としたアンケート調査(Non-Japanese Questionnaire Survey)である。訪日外国人を対象にした商品・サービス開発のための外国人アンケート調査や、日本在住の外国人在日外国人)を対象にした外国人アンケート調査、さらには海外在住の外国人マーケティングするための外国人アンケート調査などがある。在日外国人は200万人を超えてきており、日本人の少子化の中、消費者として注目されつつある。
アンケート調査の項を参照。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ