読み:はんばいだいりてんちょうさ 海外のユーザーに製品・商品を販売する際の有効な手段の一つとして、直接販売活動を行わず、現地の企業に営業代行やマーケティング業務を委託することがある。メーカーに代わって販売活動をするこれらの企業が、販売代理店(セールスエージェント、インポーター、ディストリビューター、ディーラーなど)である。厳密には代理店(Agent)は、在庫を抱えるリスクを負わず、販売手数料で利益を得る業態を指すが、日本では時にメーカーから仕入れをして販売する販売店(Distributor、Dealer)と混同して使われている。販売代理店調査とは、これらの組織体制や競争力、信用度などを調査し、販売代理店の評価・選定、販売戦略作りに役立てるもの。 |
あ~お | アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法 |
か~こ | 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学 |
さ~そ | シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代 |
た~と | ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計 |
な~の | ニーズ調査 |
は~ほ | バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング |
ま~よ | マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査 |
ら~ん | ライフサイクル ランチェスター戦略 |
A~Z | AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代 |
カバレッジ国 | 141 ヶ国 |
---|---|
エキスパート国籍 | 138 ヶ国 |
対応言語 | 340 言語 |
エキスパート | 14,369 名 |
海外提携企業 | 421 社 |