富裕層

マーケティング 関連コンテンツ

富裕層

読み:ふゆうそう 
富裕層(Wealthy Class, The Rich)とは、セグメンテーションによる顧客区分の一種であり、一定以上の所得や資産を有する個人や世帯のグループである。世帯年収2,000万円から3,000万円以上、金融資産1億円以上などとして定義されることが多い。世界同時不況後、先進国における需要が急速に減速し、中国・インド・ASEANを始めとする新興市場・アジア市場が注目を集めてきている。新興国の経済発展に伴い、富裕層は増加している。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ