海外戦略

マーケティング 関連コンテンツ

海外戦略

読み:かいがいせんりゃく 
海外戦略(Overseas Strategy)とは、海外進出、海外展開における企業の戦略である。海外戦略は、企業価値の向上や長期的な利益率の向上などを目的としている。具体的な海外戦略として、生産コスト削減、新たなマーケット開拓、魅力ある製品の開発、ローカルニーズにマッチした商品・サービス開発、ローカルニーズにマッチしたマーケティング、バリューチェーンの国際化、国際的なサプライチェーンシステムの構築などがある。
  

マーケティング用語一覧

あ~お アンケート調査 インセンティブ エスノグラフィー調査 演繹法
か~こ 海外進出 海外戦略 外国人アンケート調査 会場調査(CLT) 蓋然性 価格戦略 カニバリゼーション 帰納法 競合調査 クリニック調査 グループインタビュー 行動経済学
さ~そ シーズアウト 事業戦略 市場調査 自宅訪問インタビュー調査 信用調査 需要の価格弾力性 セグメンテーション 世代
た~と ターゲティング チャネル開拓 定性調査 定量調査 デスクリサーチ テストマーケティング 店頭調査 統計
な~の ニーズ調査
は~ほ バリューチェーン 販売代理店調査 富裕層 ファウンドリー プライシング ブランディング プロスペクト理論 プロダクトアウト プロモーション ベンチマーク調査 ポジショニング
ま~よ マーケットイン マーケティング マーケティングリサーチ マーチャンダイジング メディアミックス 与信調査
ら~ん ライフサイクル ランチェスター戦略
A~Z AIDMA BOP CPI FGI調査 M&A OEM SWOT分析 X世代 Y世代

ページの先頭へ