流行に敏感な韓国人の外国人アンケート調査

アップデート2013 関連コンテンツ

流行に敏感な韓国人の外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチコンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2013/04/08]    今や経済・文化・人的交流において日本と韓国はとても近い関係になっていることは間違いありません。最新の調査によると、携帯電話の買い替え率世界一位は韓国のようです。毎年携帯電話を買い替える人が2/3に達しているとのこと。韓国人は新しい物好きで、流行に敏感ということが言えるのかも知れません。そうした隣国韓国での、韓国人の市場に於ける行動特性を知ることは、ビジネス上で次の一手を策定する上で極めて重要です。韓国人の外国人アンケート調査によって新たな市場特性のデータが得られれば、それに応じた市場戦略を立てる上で非常に有益です。また韓国は経済も発展していて、日本から距離が近い分、他国以上に様々な手法で詳細なアンケート調査を行うことが比較的容易です。韓国市場の地域別、世代別、性別、職業別など種々の範疇で日本製品やサービスに対する指向を調査・分析することが可能となります。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ