マレーシアでの消費者調査

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マレーシアでの消費者調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、リサーチコンサルティング部のコンサルタントによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2013/05/29]    日本企業のマレーシア進出のニュースは後を絶ちません。日本を始めとした海外各国からの進出や投資も引きを切らないマレーシアは、国内市場も大変活気を呈しています。東南アジアを代表する国際都市として様々な国や民族の人が暮らし、世界中からロングスティ先としても親しまれるマレーシアですので、マレーシアの国内消費者市場は大きく、その消費者の嗜好も多種多様です。調査のターゲットや目的によって全く違う消費者市場が発見できますので、マレーシアの消費者調査の際には、マレーシア現地の最新事情に精通したエキスパートと共に、綿密な計画により実施していくことが重要です。

  

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