韓国人のトレンドを知る外国人アンケート調査

アップデート2013 関連コンテンツ

韓国人のトレンドを知る外国人アンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2013/07/02]    今やビジネスにおいて韓国市場を考慮しないことはあり得ません。韓国現地のトレンドを常に知ることが次のビジネスのステップに繋がります。韓国人外国人アンケート調査により韓国消費者市場を正確に把握することにより効果的なマーケティング施策を行うことが可能です。日本国内にも多数の韓国人が在住していますので、韓国内のみならず、日本に住む韓国人向けの外国人アンケート調査もビジネスにおいては大変重要となります。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ