重要なドイツ人のアンケート調査

アップデート2013 関連コンテンツ

重要なドイツ人のアンケート調査

クロスインデックスには、リサーチコンサルティング部、通訳翻訳部という2つの事業部がございます。
このコラムは、通訳翻訳部のコーディネーターによる、日々の業務を通しての雑感です。

  

[2013/07/09]    ヨーロッパ消費者市場を調査するにあたっては、やはりEU随一の工業先進国であるドイツを欠かすことは出来ません。ドイツ人の間でも日本製品や、日本のカルチャーは大変人気があります。近年では、日本のアニメやマンガ、日本のロック・バンドなどもその潮流にあります。また多くの日本のサッカー選手が海外で活躍していますが、特にドイツブンデスリーガでの活躍が多く、ドイツ人にとっても日本への親近感が益々増しています。ヨーロッパ進出にあたっては、日本について良く知るドイツで受容されるかどうかが一つのメルクマールとなりますので、ドイツ人に向けたアンケート調査は重要です。

  

→ アップデート記事一覧へ

  


ページの先頭へ